よっしーのひとりごち

ひとりごちているだけです

最強について

先日の件を受けて、ブログを書くときに「最強」というワードを使わないほうが良いのかと思い、他の薬剤師の方の使い方を調べてみました。


【けいしゅけさんのブログ】
肥満と病気について調べてたら、死亡率の低さで小太りさん最強説が!最も死亡率が低いBMIの数値とは? | けいしゅけのブログ薬局 情報館


【Fizz-DIさんのブログ】
『メサペイン』ってどんな薬?~WHO除痛ラダー4段目に相当する最強鎮痛薬 | お薬Q&A 〜Fizz Drug Information〜


【るるーしゅさんのブログ】

記事が削除されているのか読めませんでしたが、検索結果のリード文では

「ダンリッチはある意味最強の薬でしたね」

「自分の店舗には最強のルリちゃんすら在庫してないのに・・・」

と表示されていました。

ネタや引用で使用していたのかもしれませんし、実際に書かれていたかも不明です。



使用している方もいらっしゃるようなので、正しく使うなら問題ないということでしょうか。


健康食品の記事を書くときは特に表現に気を使うのですが、読み返してみると「誤解を招くのでは?」と不安になることがあります。

結局は自分の基準で書くのですが、私の記事で不適切な表現がありましたら、ご連絡頂けましたら幸いです。