よっしーのひとりごち

ひとりごちているだけです

先日のアップデートによる当ブログの影響

お疲れ様です。

先日のアップデートの件でリサーチしている方もいるかと思うので、私のサイトの影響などを報告します。


もともと雑記ブログで、今は子育て関係が集客のメインのため全体的な影響はありませんでした。


バストアップサプリ関連で順位が付いていた記事が2つあるのですが、1つは若干落ちて、1つは上がりました。(バストアップサプリは今回のアップデートの影響を受けていない可能性もありますが)

PVが増えているのはリサーチしている人がいる影響かもしれません。


ちなみに今、「バストアップサプリ」で検索すると1位~7位まで同じサイトです。

上位20記事は過去にチェックしていたのですが、詳細を忘れたためどう変わったのかは分かりません。(データ残していたか後で探してみます。)


なぜこのサイトは飛ばないのか読んでみましたが、私が調べられるレベルではありませんでした・・・

アフィへのリンク方法が私とは違うみたいですが、関係ないかもしれません。



私のブログであきらかに飛んだ記事が1つありまして、個別指導の時間稼ぎ偏。(健康情報とは関係ないのに・・・)

公式系が上位になり、なぜか私のブログでは「事務員偏」が2ページ目に入っています。

日経DIの某記事に負けているのが悔しいので、ちょっと頑張ってみる予定です。(来年あたり)


グルコサミンの検索結果は10月のデータを持っているのですが、明らかに飛んだサイトと2ページ目に残ったサイトがあるようです。

もうちょっと調べてみたい気もするのですが、風邪が長引いているのと週末の薬局ニュースも書きたいのでこのへんで一旦やめます。


健康食品関係に関して、少なくとも一部については以前より検索結果が良くなっていると感じます。

「ASPに登録されている商品や利益率の高い商品が推奨される」という傾向はやや改善されているのではないでしょうか。

上も下もPPC広告ばかりですが・・・



ツールとか入れていませんし、知識も無いですし、ざっくり見た感じの感想ですので予めご了承下さい。