よっしーのひとりごち

ひとりごちているだけです

2017-01-01から1年間の記事一覧

先日のアップデートによる当ブログの影響

お疲れ様です。先日のアップデートの件でリサーチしている方もいるかと思うので、私のサイトの影響などを報告します。 もともと雑記ブログで、今は子育て関係が集客のメインのため全体的な影響はありませんでした。 バストアップサプリ関連で順位が付いてい…

最強について

先日の件を受けて、ブログを書くときに「最強」というワードを使わないほうが良いのかと思い、他の薬剤師の方の使い方を調べてみました。 【けいしゅけさんのブログ】 肥満と病気について調べてたら、死亡率の低さで小太りさん最強説が!最も死亡率が低いB…

タイトル決まりませんでした

先日、kurieditsさんのこちらの記事に、「最強」という表現を使うのはどうなのかというご意見が。 drugstore.hatenablog.com 私は違和感を感じませんでしたが、むしろ気になるのは 「最強」というワードを使わなければ、「風邪薬 最強」と検索した人に情報を…

10月運営報告 5桁になりました

お疲れ様です。今、キッズサプリ関連の記事を書いているのですが、調べることが多くて全く進みません…気分転換で先月の運営報告させていただきます。 運営報告やめるかもしれません ブログを始める方の参考になればと思い、運営報告を始めたのですが、5桁に…

バストアップサプリ関連で4記事書いた感想

お疲れ様です。バストアップサプリ関連で4記事書きました。妻のナイトブラ、クリームの体験談でもう1記書こうかと思っていたのですが、気分が乗らず、とりあえず4記事で様子を見ることにしました。率直な感想として、バストアップ関連は「活発」だと感じ…

9月運営報告

お疲れ様でございます。先日、『健康食品の「妥当な情報」とは?まずは情報発信が増えて欲しい!』の記事に書きましたが、私はとにかくネット上への薬剤師からの情報発信が増えて欲しいと考えてます。ブログの運営報告や書くコツ等を、メインのブログを書く…

グルコサミン関連で8記事書いた感想

検索結果に一矢報いようと、変形性膝関節症の健康食品に関して8記事投稿しました。儲かることはなさそうですが、続けていけば誰かが読んでくれるだろうという根拠のない手ごたえを感じております… 儲からない理由 アフィリエイト商品の中に、消費者におすす…