よっしーのひとりごち

ひとりごちているだけです

グルコサミン関連で8記事書いた感想

検索結果に一矢報いようと、変形性膝関節症の健康食品に関して8記事投稿しました。

儲かることはなさそうですが、続けていけば誰かが読んでくれるだろうという根拠のない手ごたえを感じております…

儲からない理由

アフィリエイト商品の中に、消費者におすすめしたい商品が無いのです。

新規参入やマイナーな商品がメインでした。

私がおすすめした大手の安価なグルコサミンやコンドロイチン医薬品は登録されていません。

楽天やアマゾンの紹介でも1%の報酬がありますが、真面目にやるとたいした利益にはならない分野だと思われます。

利益を得るには

例えば、グルコサミンの記事は60歳以上の人が読むと思われるので、その年齢層の広告を貼って利益にできることがあるかもしれません。

今のアフィリエイトサイトは儲かるから繁栄したわけで、真っ当な情報を提供しても儲かるベースができれば、今後の検索結果が変わるかもしれません。

例えば旅行とかシルバー人材派遣、終活などなど。

検索で上位にヒットしないと検証できないのでまだ何とも言えませんが…

検索上位に行けるか

最終的な内部リンクはこんな感じです。
f:id:yossy_ph:20171004000537j:plain

正しいSEO対策かは不明ですが、情報を伝えることを目的としたこちらの記事に内部リンクを集めているつもりです。(ついでに読んで頂けましたら幸いです)
www.yossy-ph.com

当初はこちらのサイトにあるようなまとめ記事を書こうと思ったのですが、拾ったワードから集める方を優先してみました。
ブログ読者を無視した長文記事なんていらない!まとめ記事の活用方法 | クロネのブログ講座


ドメインもSNSも弱いので、今は検索結果の奥深くで眠っています(笑)

あとは高齢者が読む記事から内部リンクを貼ったり、健康食品のカテゴリーを埋めてサイトの完成度を高めることでしょうか…

ライバルの少ないワードを狙うのも有効なのかもしれません。


正直、良く分かりませんが、いろいろ試してみます。

最後に

読んで頂いたり、シェアしていただいた方、本当にありがとうございました。

ツイートアクティビティでクリックが0だと、心が折れそうになることがあるのでとても感謝しております。

これからも健康食品関連を続けていく予定です。

もしTLに流れてきましたら、お時間がある時は読んでみて下さい。


今後ともよろしくお願い致します。