よっしーのひとりごち

ひとりごちているだけです

バストアップサプリ関連で4記事書いた感想

お疲れ様です。

バストアップサプリ関連で4記事書きました。

妻のナイトブラ、クリームの体験談でもう1記書こうかと思っていたのですが、気分が乗らず、とりあえず4記事で様子を見ることにしました。

率直な感想として、バストアップ関連は「活発」だと感じました。

グルコサミン関連は稼いでいるのはほんの一部のサイトだけで、他は閑散としている印象だったのですが、バストアップは検索も多いし、サイト運営者も気合いが入っている印象です。

上位サイトはバストアップ全般で集客しているため勝てる気がしません。(ブラ、体操、クリーム等)

でもなぜかそれぞれの記事がわずかに検索に引っかかっているので、少しはいけるのかもしれません。

はてなのブクマやコメントの影響でしょうか。


私は「バストアップサプリはおすすめしない」「それでも飲むなら」というスタンスで書きましが、売る気が無い強みはあるかもしれません。

アフィリサイトは最終的に販売することが目的なので偏ります。(最近は違うプロセスもあるようですが)


プエラリアの副作用報道の影響なのか、各サイト「副作用」等のワードも拾っているので、「副作用があるけどこの商品は安全」とか「副作用あるけどこうすれば大丈夫」とか、ちょっと無理がある気もするのですが、やっぱり本気のサイトは説得力が違います。


いくら「バストアップサプリはおすすめしない」と言っても、他のサイトで「バストアップサプリで2カップ大きくなった!」という記事を見たら、多少リスクがあっても飲んでみようかと思うかもしれないので、いかに自分のサイトで検索を終わらせるかが重要な気がしました。


こちらの記事が以前Twitterでシェアして頂いた影響か、「バストアップサプリ」で2ページ目に表示されていました。

【男性限定】妻がバストアップサプリを買おうとしている時の対応例

「もしも妻がバストアップサプリを飲もうとしていたら」からタイトルを変えてみました。

私的にはかなりチャレンジしたタイトルです。

これでダメなら釣りっぽいタイトルに変えてみようかと思っています。


Twitterでシェアしてもらうのはやっぱり重要だと思うのですが、苦手なのでどうしたら良いかは分かりません。

薬剤師クラスタに好まれる記事を書いて、落ち着いたら一般向けにリライトするのもありなのでしょうか。

私の場合ははてなブログなので、はてな受けを意識して書いてみようかと思ってます。


基本、書いた記事はツイートしてますが、バストアップ関連を読んで下さった方、本当にありがとうございます。

シェアして頂かなくても構いませんので、今後も気が向いた時に読んでいただけましたら幸いです。

もしバストアップ関連に参入する方いらっしゃいましたら、被リンク貼ったり情報交換したりして頑張りましょう!