よっしーのひとりごち

ひとりごちているだけです

9月運営報告

お疲れ様でございます。

先日、『健康食品の「妥当な情報」とは?まずは情報発信が増えて欲しい!』の記事に書きましたが、私はとにかくネット上への薬剤師からの情報発信が増えて欲しいと考えてます。

ブログの運営報告や書くコツ等を、メインのブログを書く気が起きない時などに更新していく予定ですのでよろしくお願いします。。


結局、「月5万稼いだぜっ!!」って言うのが一番効果がありそうな気がしているのです。
(まだ1万も稼いでませんが…)



9月の運営報告(発生額)

アドセンス4657
楽天2995(ほぼキュボロの記事)
アマゾン1446(ほぼサバイバルの記事)

合計9098

2週間くらい思い悩んで休止していたので下がるかと思ったのですが、キュボロがテレビで紹介されたこともあり、私の中では最高額でした。

PV数

合計14900PV

1位 1056PV
キュボロを1年遊んだ感想(レビュー)【7歳と2歳の兄弟】※動画付き

2位 910PV
【人気漫画】サバイバルシリーズのランキングと感想【おすすめしない巻も紹介】

3位 601PV
薬局の個別指導対策【時間稼ぎ編】』(半分くらい内部リンク)


薬局関係メインで書き続けてきましたが、上位は収益もPV数も子育て関連です…

でも、薬局関連の記事たちが無ければこの上位2つの記事のPV数はここまで増えていなかったと思います。

そのあたりは時間があるときにまた書きます。

ブログをこれから始める、もしくは始めたての方へ

このブログで「始めのうちはこういうことを意識したほうが良い」という感じの記事を書く予定だったのですが、クロネさんのサイト

クロネのブログ講座 | 趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

こちらで大体のことが書いてあるのでやめました。

薬剤師ブログに限るとちょっと補足したい内容もあるため、今後何かしら発信していく予定です。

今は健康食品関連の記事を書くのに忙しくて、稼ぐ目的の作業できない状況ですが、今なら多くの薬剤師が月1万はいけると思います。

1万だと動悸にならないかもしれませんが、稼ぐ目的でやったらもっといけるはずです。

まともな情報提供を前提として、です。

ある程度時間を作れる人にしかできないとは思いますが、先行者優位の要素があるので興味のある方は早めに始めたほうがいいかもしれません。

1年後はだいぶ状況が変わってそうな気がします。(今までもそうだったのかもしれませんが)

最後に

さらっと読み返したのですが、眠いので校正いれずに投稿します。すいません。

こっちのブログは酔っ払ってひとりごちているだけですので多めに見て下さい。